チワ裏

とあるゲーム作りたい人のチラシの裏

開発日記 その1

そろそろ12月に入り暇になるので開発日記のようなものをつけようかなと。
今回はマジでただの日記です。

動機とか

自分はUnityでゲームを作っているのですが、あまり制作状況をメモすることが無いので、制作中の記憶が結構飛んでいることがあったりします。
特に、今年4月~8月に作ってたゲームは某コンテストへのエントリーもあり、デスマしたので開発終盤あたりの記憶がゴッソリなくなってます。

12月から次回作の制作を始めるにあたって、前回の反省を踏まえて開発日記としてメモを残したいなーと思ってます。
あと文章を人並に書くための練習としても...

なに作るの?

今月はちょくちょくゲームの企画をまとめて企画書もどきを作ってました。 
ガバガバ文章力のおかげで到底ブログで見せられるもんでは亡くなった

今回の開発では

「迷路」+「RPG

的なものを作っていきたいなと思ってます。人にウケるかどうかは分かりません!


色々と元地にするアルゴリズムの選択とかはすでにやっているんですが...
そのへんは小出しにしていかないと日記を続けられる気がしないのでまた次回ということで。 

土日中にその2を投稿したいナー